どーもー!!お疲れ様です!!!
46代技術指導の三鍋🐒です!
1年生、そろそろオレの名前を覚えてくれ!!そしてオレにまつわる早慶戦の予想をたててくれ!!




まあそんな私ですが、数年前まで東京農業大学第三高等学校🌳🌲というとこに通ってたのですが、ナゼか今年になって高校のホームページにオレの合格体験記がのり、晴れて高校を代表する卒業生になってやりました!!やったぜ!





イキッた顔でめちゃくちゃイキッたこと言ってるのがオレです。体験記を読みたいヒトは農大三高のホームページをチェック✔️🇧🇷



はい、そんな自分が今日は数々のツェルマット理工生を代表して、みんなの心の拠りどころである理工ベンチを、僕の得意な農業😁🌳に絡めて紹介しようと思います。



理工ベンチとは、これだ!


昼休みになると集まりだし一緒にごはんを食べ、3限からは授業のないヒト、もしくは授業をサボってしまった親不孝大学生が集まってワチャワチャしてます!理工生以外も沢山集まっています!

常に誰かしらベンチにいるのがいいところですね!



お昼、僕たちは絶対に学食などは行きません。
理工ベンチで食べるごはんと言えば、もちろんカップ麺orカップ焼きそばです!





1年生の頃は、カップ麺なんて今まで食べたことないんです~というボンボン💰もたまにいますが、ここではカップ麺が正義で、カップ麺を食べるヒトが一番えらい社会です!


ちなみに、シーズン中のズッキーの頭にもボンボン💮ついてます。

女子か。


いやなんの練習やねん。



はい、ここで大切なのは、カップ麺のゆで汁をベンチに生えている木や雑草に栄養」として与えていることです。人間と植物が寄り添って暮らしている場、それがベンチのいいところです💯




鳥たちも、たくさん遊びに来てくれます🐦
夏の夜には、ゴキブリやナメクジも顔をだします❤️❤️




ベンチでは、毎年様々なイベントが行われています!



去年は、ベンチに大根とレタスを植え、昼ごはんの足しにしようという独自のイベントが秘密裏に行われていました!


こんな感じ


(そこらへんの3女より写真映えする大根)



注目すべきは、肥料をまき、土日まで学校にきて水をやるというガチさ☠️


毎日みんなで水をあげ、大切に育て、その日の成長記録をノートにまとめるという本気100%の企画でした🤗



こちらは、44代の高野さんがつけてくれた日記。高野さんは当時、便秘でした㊙️🙊🙈🙉



結局、育つのが待ちきれなくて発芽したのをカイワレ大根として食べました!あのカップ麺が、色彩豊かに!これがめちゃうまい😋



それ以外にもたくさんイベントがあるので、ぜひ期待しといてください!



ちなみに、雨だったりすると、51号館の学生ラウンジに集まってます。

ここ↓↓



中はこんな感じ。



ここは、研究で夜を明かしたヒト、夜勤おわりのヒト、学業や生活に悩みを抱えているヒトなど、様々な理工生の闇がいりまじっている空間になります。
いつも誰かしら眠っています🌃💤



屋根や空調があるので、雨の日や寒い日などラウンジに集まりがちですが、、
そんなことは許せない!!



雨でも風でも、ベンチは僕たちがいつでも戻ってこれる大切な日常そのものです。感謝を忘れてはいけません。



ベンチを介して絆が生まれ、愛が深まる。絶対に分かりあえないと思ってたヒトと、惹かれあう。


そんな理工ベンチを、ツェルマット全員で作っていきましょう!


ぜひぜひ暇なヒトは遊びに来てください😇



では、このへんでブログをおわりにしようと思います。またベンチで会いましょう!




ちなみに本キャンにもラウンジが存在するらしいので、こちらのほうも応援よろしくお願いします😭😭




はい、じゃあブログおわり!またな✋