こんにちは。
今日は7月12日の月曜日!!
早いもので、もう7月も中旬・・・(((゜ω゜||)))プルプル
昨日は参議院選挙でした。
有権者の皆様は 投票にちゃんと足を運んだでしょうか?
日本全体での投票率は、前回07年の参院選より0.7%マイナスだったそうです。
前回は年金問題の議論真っ只中でしたが、
今回は消費税増税発言で注目度が上がり、危惧された程の下落はなかったとか。
まぁあれですね。
政策に意見を言いたいなら、投票することから始めないと!ですよね。
期日前投票の制度もあるので、異論は認めない(`・ω・´)キリッ
かくいう私は、選挙日の夕方に投票所まで足を運びました。
涼しくなってから行こうと思って夕方まで待っていたのですが、
外に出てみたら雨が降っちゃってましたよ・・・
この前の衆議院選挙、その前の都議会選挙(東京都民です)に続いて3度目の雨選挙。
前回と投票所が変わっていたのですが、
本人証明書に記載されてる地図を見ながら行ったものの
建物の入り口が分からなくて、ブロックをぐるっと一周したりも・・・。
投票所が徒歩15分弱と やや遠いこともあって、足元が結構濡れました(;ω;`
地図に、矢印で「東から入場できるよ!」って表示をしてくれぃ。
あと、今回も投票用紙を折って入れるのを忘れました。
投票するとき、他の人から見えるじゃーん!と思いながらも、そのまま入れちゃった。
せっかく投票箱の中で開くよう、特殊な用紙を使用してるってのに!
投票箱のところに「折って入れてください」って書いといてくれんかの(´ω`;
まぁ開票する人にとっては「折り目ないのはラクで有難い」って事で。
・・・とまぁ、選挙を優先したので、17時開催のトラおじちゃんイベはスルーしました。
別に後悔はしてない。
なんというか、今回のイベントは、
前回開催(3周年記念)時ほどやってて楽しくないんですよねん。
単体では火力に劣るし、高火力キャラとPT組めるわけじゃないから点数稼げなくて
ランキング入れねーよ!ってのもありますけど。
(一応挨拶廻り&待機クエなしでも、妖精でなら11位~20位狙えますが・・・)
根本的に楽しめないのはなんでかなぁ、と考えたのですが、
鯖全体の火力あがってる(=討伐速度が速い)から、
今のイベント仕様だと10分ちょいで終わってしまうんですよね(もちろん、参加人数次第)。
どうせ参加賞(サブで挨拶廻りのみした場合)なんだから、
早く終わった方が良いと言えばそれまでですが。
走り回るだけなのは、ラクだけど面白くない。
かと言ってサブで討伐参加しても、貢献度稼げないから参加賞すら貰えなくなる。
というわけで、少なくとも私にとっては、楽しめる要素ゼロ・・・!!
せめて、参加賞で得られる経験値がレベル依存ならいいのに。
Lv.100にもなって、経験10万とかしょぼいのよー(;ω;`
・・・で、復活して欲しいイベントは何かなぁ、とか考えてみました。
自分は出席クエに戻ってきて欲しいです!
特に、弓に主席指輪が欲しい。何気にあれは優秀。
今更ながら、シリウスがアルデと統合すると分かった時点で
弓の垢に裏キャラ作って出席クエやれば良かった・・・!
・・・とか一瞬思いましたけど、確かあれは共有倉庫入れられないんでした(´A`|||
もちろん、「今更あんな指輪いらねー」って人も多いかと思うので、
そんな人向けには幻仙石1個or名声5or経験orSPとか(←どこの石クエ)。
たしか完美石に交換できた気もするけど、レートが微妙だった記憶が・・・。
話は戻って、トラおじちゃんイベですけど。
世界チャで「間違えてPKしちゃったみたいですスイマセン」って言うの見たり、
「白ネだからしょうがないけど、ボスやってる時にシャウトする奴がいてうぜええぇぇ」などの意見を見て思った。
マーミリオンとかのボスやってるとき、
あの高火力集団の中心で真ブラッシュしたら楽しそうだ・・・!!!!
(・・・ヘイトの取得っぷりが。)
・・・え?やりませんよ?えぇ。
だって真ブラッシュ覚えてないもん。
妖精で領土やらないし、覚えるメリットが皆無・・・(-ω-`)
覚えてても、その為に わざわざ白ネにしようとも思わんしね・・・(-ω-`)
※真ブラッシュのOP
効果範囲が5mにアップする (つまり 単体 ⇒ 超近距離範囲 になる)