どうも、ぜらちんです。


先程いつもの様にTwitterを眺めていたらこんなカードが公開されてました、それがこれ。




豪快な煌臨時効果、これが王。


使いたくなって山案を考えて真っ先に思いついたのがTwitterでも話題のこのカードとの相性



これ付けて連パン=ほぼ勝ち


ですが今の環境こんなカードに2コスト払ってたらライオンとか虎が走ってきて死んでしまうのでなんかいい踏み倒しないかなと考えてたどり着いたのがこれ




このカード出た時の評価は地の底だっけど大手が海賊で使いだして高騰したよね、よく見りゃ強すぎるわ。


ここまでまとめると
AS開始時
フォージロウ効果発揮
ゼーロイシューターを踏み倒し
殴った瞬間にオーズ重ねる

こんな感じ、でもこれだと相手のフラッシュでの煌臨やアクセル、チェンジ、煌臨時バースト、アレックスなどで止められてしまう。


アレックス対策はとりあえずトライアングルバンで何とかするとして手札からの妨害は止められない、困った。


そういえば新弾で手札のカード止めるグランウォーカーいましたよね、ポセイドン。



神託条件、異合。異合?





俺の勝ちだ。