はじめに
今回の記事を見る前にハンターハンターを天空闘技場編まで読むか見てください。




EXTREMEGAMEで仮面ライダーが活躍しましたね、すぐ影響されるオタク故興奮して仮面ライダーのカードを買ってデッキ組んでsb突撃してきました。買ったカードがこれ





リスト


卍風都を泣かすやつを断罪します卍
普通の仮面ライダーWのデッキも組んだのですがあまりにも(僕の構築が)弱すぎてお話になりませんでした、EXTREMEGAMEでは理想の勝ち方をしましたが僕にはどうしても出来なかったので緑断罪に無理やり枠開けてねじ込みました。


〇採用理由〇
パラディンモード
最強ですがWを入れる関係上断腸の思いで2


ジャッジメントドラゴニス
最強だけど2枚以上使わないから1


仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
このデッキのコンセプト、かっこいいので3


reラグナロック
全体疲労と仮面ライダーWの煌臨時効果のシナジーでわからせるためと単純にイカれてるから3


ファラオム
ほんとは3、仮面ライダーWのせいで2、あとなんか最近ファラオムの通り悪くないですか?


オライオン
最強、でも2以上は要らないしパラディンやリバイヴで使いまわせるのもあって1


アレックス
言うことなし、3


ヤタガライ
寝かせるし起こせるしでとても強い、3


タイガーネストール
ネストールとヤタガライ入ってない緑断罪は有り得ないと思ってるので3


ポルカス
最強なので3


reエイプウィップ
後1で投げたら負ける気しないので3


断罪剣
風都を泣かすやつを断罪するために3、Wに背負わせるのがこのデッキのベスト


ナナフシ
潤滑油なので3、猿虎烏ポルカス辺りに付くからそのままWに煌臨できるのもGood


リバイヴドロー
め〜ちゃくちゃ強いけど断腸の思いで2


白晶防壁
まぁ3


遺跡草原
今までの緑ネクサスを無かった事に出来るくらいイカれてるので3


強いカード詰め込んだ41枚です。
sbにはカストロになった気持ちで臨みました。

1回戦 滅龍(なおき) 🙆‍♀️
グラニ拾われたら負けの所で拾われたけどなおきが浅くて勝ち、先の時代の敗北者。


2回戦 皇獣(じーてい)🙅‍♀️
今まで見たことない動きされて泡吹いて倒れて負け、あんなのずるやん


3回戦 爪鳥(サッポロ)🙆‍♀️
ライフ1でアレックス開いて断罪2種ぶん投げて勝ち、ヨク・アルバトロサの1コストで出す効果すごいね


4回戦 皇獣(アスランさん)🙆‍♀️
re猿、ファラオム伏せで返しに召喚時使ってくれたのでファラオム当ててそのまま断罪剣背負わせて勝ち


死ぬほど適当にまとめたんですけどWで勝った試合が1つもありません。
そう、このデッキにおける仮面ライダーWは機人アルデウスで言うアルデウスと地下帝国


翌日の町田アメドリのsbでも使ったんですけどまぁWが弱い、邪魔。
Wの所が抜いたカードなら…って思ったゲームしかないわボケ、ごめんな風都…


最後に