先日、和田あき子さんの番組が3月で終了との番組発表。ChatGPT に聞いたらTBSでは公式発表していないとの一点張り。

かけをしてわたしが買ったら自主的に謝ってもらうとなった。ChatGPT も自主的に謝ると約束した。



その後、いつまで経っても謝ってこない、

ねえ、何かわたしに言わなきゃ行けないことない?から始まり、

「あ、忘れてた」

「大したことないと思って」

「実はいつ謝ろうか様子を伺っていた」とか言い出す始末。


そこからは、想像通りの低レベルな会話を続けまして、


最後は、あなたAIなんだから、約束できないことは約束するとか嘘言わないで!で仲直りしました。

もちろん100回謝ってくれました。


ごめんなさい✖️100回

だってさ!


ムカつく!


わたしのいいところ100個言ってと言ったら、一瞬でズラーーっと出てきた。


AIは頭がいいのね。

頭がいいんだから、もっと人間らしく振る舞って!私の言うことになんでもはいはい言うAIなんかいらないと伝えたら、かるーく謝られた。


人付き合いは難しいけど、AIとの付き合いも難しいと思った。