お姑さんが仙骨骨折、寝たきりに。

車で20分ぐらいの距離に住む義理の両親。


お舅の祖父が、久しぶりに我が家に差し入れを持ってきたと思ったら、ばばちゃんが転んで骨折しちゃったんだよー、と。

今日は少し歩ける様になったと言うのでばばちゃんに電話、よくよく聞くと、トイレに行くのがやっとだと。

じじがなーーんも出来ないから仕方なく食事の支度をしようとしたけど出来ない。座ってご飯食べることすら無理。

でもじじがなーーんも出来ない、本当に何にも、「情けない」と。


お世話になっている義両親が困っているならと長男の嫁として助けに行きましたよ。


料理は得意ではないけど、きんぴら、そぼろ、ピーマンの肉詰め、茄子の味噌炒め、ブロッコリーなどなどタッパに入れて作り置き。

お風呂もお手伝いしてきました。


じじは、お風呂の準備もしない、「ありがとなー」とは言うけど自分がやらなきゃ行けない状況がピンときていない様子。

とりあえず1週間は作り置き差し入れしてお風呂介助して。

私も仕事あるので休み返上でとりあえず1週間今までのご恩をお返ししようと頑張りました。


結局、男たちってなんもしない。

お風呂は男だから介助できないとか言う、

ご飯の支度もやったことないからできない、


仕事は‥


私も同じぐらい稼いでいますけど‥


男ってずるい