無職のおばさんナース。


職場に感染症を持ち込まないために、家族とタオルなど共有しないようにペーパータオル使用していました。


もう、仕事は辞めたし、コロナも5類に移行したし、節約のためペーパータオル廃止。

このクレシアハンドタオル、柔らかい、キッチンペーパーにもなるし、ティッシュにもなるから大変重宝なんだけど、お値段高いのよねー。

コストコで16パック入り4000円ぐらいだったような。


代わりに買ったもの、100均の手ぬぐい、とりあえず7枚購入。

すぐ乾く様に薄い手拭いにしました。

個人持ちにして柄で区別するか、共有で使うかはまだ考え中。


コストコも我が家としては経費削減、検討必要か?