就職活動中、2件の病院と1件の老健施設を見学に。

51歳で再就職ってむずかしいですね。

目は老眼で見えない、腰はヘルニア、頭には小さな動脈瘤あり、若干膝も痛くなってきた。

なんでもできますって言って就職できるだろうけど、永く働くのは無理があるかも。


60歳まで少しペースをおとして永く働ける職場がいいなぁって思っていて。


泣いても笑っても働けるのはあと9年。


辛くても命削って給料のいいところで働くか、給料安くてもライフワークバランス取れたところか、施設に行くならもう病院ナースは廃業しなくちゃだし。

もう少し看護師さーんって言われる仕事したかったなって思うところもあり。


考えてもよくわからないから、見学に行ってみるのが1番かなと思って頑張っています。


まだまだ心は前の職場での風景がフラッシュバックしてきて若干病んでるなって思うけど、家族の生活かかっているからそうも言っていられない。