彼女とお互いの意思を確認したはずのともくん、落ち込み気味で帰宅。

バレンタインチョコレートもらえなかったと凹んでいる。

その子はチョコレート持っていたのにくれなかったと。

「ぼくがあげるわけにいかないから、どうにもならない(;_;)」と

「もらえないと、ホワイトデーのお返しも出来ない〜(;_;)」

のともくん。

可哀想なともくん。

ご近所さんの年下の女の子から義理チョコが届きました。がご機嫌斜め。

ばあちゃんが、チョコレートくれましたが「ババチョコ」じゃ元気出ないと

母から「母チョコ」もプレゼントしましたが、反応イマイチ。

今年は、人生初の本命チョコを貰えると思っていただけにショックの様子。

そんなともくんの前に、浮かれたバカ兄貴登場。

彼女と、同級生の女の子から義理チョコももらった様子。

「俺は勝ち組だ!」とニンマリ。

ともくん、「お兄ちゃん、どうしたらチョコレートもらえるのぉぉ〜」と泣きつく。

そんな兄弟の会話を聞いて、

男も大変なんだなぁと母は思いましたわ。

ちなみに、母の私は人生の中で彼にバレンタインチョコレートをあげたり、告白したりすることは一度も経験なし。
お父さんとは、2ヶ月で結婚しちゃったから、バレンタインとか、バースデープレゼントとかしたことなし。

バレンタインって、女の子が大変かと思っていたけど、男の子も大変なのね。

我が子のバレンタインデーは、経験ないけど、我が事のようにドキドキしますね。

頑張れ息子達!