予報では、うっすら雪が降るかもなんて聞いていましたが、蓋を開ければ大雪。
仕事にノーマルタイヤで出かけたところ、職場から帰れなくなりました。我が家まではアップダウンが激しく、雪の日にトラックが立ち往生する登れない坂道も多数。そして動かない道路。数年前の大雪は、15分で着くところ、2時間半かかりました。
翌日も仕事だったので、自宅に帰るのは断念。職場にお泊まりして、翌日も仕事をすることに。
有難い有り難くないのかはよくわかりませんが、職場からお泊まりOKの許可があり、シャワー、バスタオル、雑魚寝できる程度の寝具があったので、テーブルを繋げて簡易ベット作成、近所のスーパーで食料調達、
我ながら、適応力が高いと感心しましたが、帰れなかった人達と仲良くお菓子食べながら雑談、夜はちゃっかり寝れました。
こんな時、ミニマルな生活していてよかったとつくづく思いました。自分に必要な物が少ないって素晴らしい。化粧しないし、化粧水もいらない、ヘアクリームは、ハンドクリームで代用しちゃった。女子としてどうかとは思うけど、この際気にしない。
こんな時、の1番の心配は、子供達。
小6の弟は、かなり不満そうな反応でしたが、終わらない冬の宿題があと30ページは残っていたので、←小学校は休校決定
11日までの猶予が。小声で「ヤッタァ」と。
隣にはばあちゃんが住んでいるし、旦那は夜遅く帰るとのこと。
翌日、仕事したけど午後はやっぱり疲れが、
よく頑張った私。協力してくれた家族、ありがとう。
そうそう、トモ君と1日ぶりの再会、
あつ〜い、ハグをしました❤️