HSK4級単語帳、今日の6個は

   アジア、塩、メガネ、役者、日光、様子

日本語の亜州だが、中国語では

シュウがサンズイ偏になる。

読みはジョウ。

 

 久しぶりに都会に出た。

駅前はすっかり変わり、立派な高層ビルが建ち並んでいる。

ランチでもと高層階のレストランの一つに入った。

イタリアンで値段は中くらい。

パエリアその他を頼んだ。

どれも不味い。色々出てきたが美味しいものが

一つもない。しかたなくレタスをかじっていた。

許せないのがお水のまずさ。

カルキ臭ではない変なにおい。

 

 テナント料が恐ろしく高い場所。さらには昨今の値上がり。

利益を出すのは難しい、だからと言って

こんな食べ物を提供するなんて。

お金を払ってちゃんとした店に行こうと思った。

反省、反省。要注意、要注意。

   2024,7,4