ゼロから始める注文住宅〜洗面台編(終)〜 | ゼロから始める注文住宅

ゼロから始める注文住宅

気が向いた時急に更新します。
2019.12マイホーム完成




おはようございます!
わいの代筆、ぴえろです\( 'ω')/ヘーイ


わい『ほんまに更新せんなー』
『文章力Dのわいが勝手に投稿してええんか?』
『アクセス数激減やで???』

いや、増えたからってぴえろになんかメリットあんのかよ。(笑)
別にブログに命かけてねーよ!(笑)
ほーら!ちゃんと気が向いたから更新してますよーだ!!!ニヒヒ




〈前回のあらすじ〉

・洗面室と脱衣場は独立

・来客も使うのであまり生活感がみえないようシンプルに

・水周りのTOTOw

・サイレントレールじゃないキャビネットクソやん!!!本体の幅広げたれーい!









と、いうわけで。
ショールームから見積もり依頼した結果が返ってきたよウインク



気になる見積もりはー?????















DON
(BANみたいに言うなw)




・洗面台
39400円


   
ほう真顔

スライドタイプ&1200に変更なのでこんなものですかな。

ちな定価差額
スライドタイプ変更
30000円

幅900→1200変更
56000円



続きまして

・ミラー
73000円

















WHAT???
ななまん?????
せぶん?????


これもちな定価差額

幅900三面鏡→幅1200スイングタイプ三面鏡に変更
33600円

いやーん
ミラー高すぎるじゃな〜いちゅー


合計
111400円也 


定価差額合計
89600円


てっきり定価差額より安くなると予想していましたが、レンジフードに続き、予想は裏切られました。



と、とりあえず…
いつものやつやっときますか…








担当さーん
担当さーーーん

なんでーーーー?(おめめぱちくりよー)



担当さん
『標準の洗面台の仕入れ値がかなり安く設定されているためだと思われます。』

『洗面台が安くみえるのはオプション代から標準の900の金額を引いているからです。』



なん…だと滝汗

わいら夫婦があまりにもしつこく問い合わせたため、多分あまり言わないであろう仕入れ値を教えて頂きました。


あまり細かくは書きませんが
定価の3掛け程度です…
いやいや、安すぎん?w


そらこっから具材変更したら値段上がるわなー
スライドタイプに変更しただけで5万ぐらいですからねー
仕方ないねーーーーーはぁーーーーー




担当さん&営業さんグラサン
『標準タイプの仕入れ値が安いが故に起きる現象です』
『どこのHMもそういうことがあります』 
『これは本当によくあることなので他のお客さんからもよく言われます』


あっそーなんだーーーなるほどーーー
(と言いつつみぎからひだーり)


どうやらぼったくりではないらしい←


営業さん曰く、
あくまでオプション見積もりは定価みたいなもんやからこっから私達が頑張って下げるとのことやけど…

まあwww

洗面台にそんなにこだわりないし?www
収納取り出す頻度とか考えてもー
別に観音タイプでもええと思うねんな?


そして決まった代替案がこちら


幅900標準+セパレートタイプのキャビネット


普通のトールキャビネットつけたらこんなん




セパレートタイプはこちら


お???
あんまり圧迫感ないし、なんなら1200もどき感あるやん???笑


オプション費も半額程度に抑えれるはずです真顔
わい、さすが~デレデレ


洗面室編は以上になります。