アマゾンの歯科用ゴムが届いたんですが、

結論からいうとサイズ選択ミスでした

サルサイズはリボン用にはでか過ぎたので普段用になります(まあ当分使わないから冷凍庫行き)

ゴムのテスト用にしばらく伸ばしてた健のトップをしばってみましたが、強度は問題なさそうです。



左からマーゼル303、マーゼル404、レイニーМ、レイニーL、歯科用サル、モビロン、ラップ用ゴムNo.8

歯科用サル、径10mm以上あるよね?レイニーLよりでかいじゃねーか💢

でも100個入り✕10パック=1000個で送料込み約1500円だから、かなり安いと思う!

大きめのほうが使い易いという方にも良いと思います。


シーズーのリボンにはレイニーМだとクレームゼロ

Sは小さすぎてクレーム有り

Lでも良いけどちょっと大きめなのでパス

マーゼル404は切れるのでNG、クレーム有り

ということで引き続き リボンにはレイニーМを使います。

サイズは残念でしたが、品質的には良さそうなので またショーする日が来たらサル以外の歯科用ゴムを買うかも知れない。

レイニーよりずっと安いのはありがたいよね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


あと14歳になりました

父犬(享年13)の歳は超えたので、次は15歳超えてガゼット(Jケ−シ−会報)の長寿犬コーナーに載せたいです


一度カットしてまた伸ばしてた時の健

おとうさん犬↓