暗闇気球受付隊 | zepto ailand story

暗闇気球受付隊



休みの次の日は~音譜いつも気球番さぁ~音譜


ってな訳で、
今日も夕方から気球番してますニコニコ

気球番メッチャ好きやねんなぁアップ

なんでかっていうと、
色んなお客さんが来るからやねんひらめき電球

いつも私が対応する客層はほぼ『家族連れ』やねんな。
それは、それで、楽しいし・得意とするところやと思うねんけど、
それ以外のお客さんに会う機会ってほとんどないからさ、
なんか老夫婦とか、カップルとか、学生同士とかの組合せの
お客さん対応が物凄く新鮮で
気球番して話すのが楽しいねんニコニコ


今日は始まって以来の最高人数が来てくれはって
130人越えッ!!

最後はこの写真の通り
まぁ~くら星空


私らが下から見る分には
メッチャ綺麗やけど…

乗ってるお客さんなんか見えてんにゃろか!?目

そこ疑問やな(笑)


最後のお客さんが乗ってはる時、
気球見に来たおじいちゃん・おばあちゃんと写真撮影対決ッ!

「はぃ、今です!!
「はぃ、今!!
「はぃ、シャッター押して下さい!!

っと言いまくり…

お互い撮れたのを見せあいっこしてたら

「あぃちゃんのスゴイ綺麗だねひらめき電球

って、みなさんアップ

「恐縮です(笑)」


だってな、

5人ぐらいいてはってんけど、

全員
簡単ケータイ
(通称:老人携帯)

やってんもん(笑)

そら、
サイバーショット携帯の方がキレイに写るでしょーよ(笑)パー

でね、

「なんでやろう?なんでやろう?」

言わはるし、説明してみてんけどさ、


「あぃちゃん、そのサバショットって何?」

サバ…。

(ん?)

サバ?


はてなマーク


諦めました。


子どもの
「なんで?なんで?」
も根気がいるけど、

おじいちゃん・おばあちゃんの
「何?何?」
も根気いるな(笑)


でも
両者ともになんだか可愛いべーっだ!ラブラブ


55年前に一緒に旅行したメンバーで
再び旅行に来れた喜びと、
そのメンバーと一緒に気球に乗れた喜びで
70代とは思えへん程のテンションとキャピキャピさに
胸がキュンキュンした私でしたラブラブ!


「色々教えてくれてありがとう。」
「たった数十分やったのにすごい楽しかったよ。」
「名前はあぃちゃんやね。」
「あぃちゃんは太郎の嫁に行くんだよね?」
「太郎なのか?次郎かもしれないだろう?」
「それにしてもさ、あぃちゃんはおもしろいよね~。」

(以下省略(笑))

みんな言いたいホーダイひらめき電球
話の切り替えに無理有りすぎ(笑)

まるで、
ゴールデンメンバーの行く末を見てるような気がしたんだけど…

気のせいかはてなマーク(笑)

こんな記念すべき大切な旅行にうちのホテルがたまたま選ばれて
更にはたまたま気球に乗りに来てくれはったから
こんな面白い場面に遭遇することができたんよね。


今日も心の底から人の出会いに感謝した一日でした。
zepto ailand story
(空の色とライトアップの色がマッチしてて綺麗やね)