タイカレーに挑戦 | zepto ailand story

タイカレーに挑戦


今日の晩御飯は豚の炒め物ナイフとフォーク

そう聞いていたのだけれど、
いきなりママンsay…

「カレー食べたくなってきたひらめき電球
カレーに変更してもいいはてなマーク


そう言いながらも、もう手は鍋にルーを入れてるところでした(笑)


ママンsay…
「ちょっと今日はアンタが買ってきたタイのカレーに挑戦するわ。
これ入れるねんなはてなマーク

っと言いながらも手はもうオープンしている。

私say…
「ちょっと待って!それメッチャ辛いし、考えて入れな…ア(カンで)


ママン、もう私が言った時にはタイのカレールー全部入れてまして


メチャメチャ辛いカレーが出来上がりましたあせる

ぃや、しかし、
ウマシべーっだ!

さすがタイカレーアップ

日本のカレーも好きやし、
インドのカレーも好きやけど、
タイのカレーも好きゃわラブラブ

みんなで辛い辛い言いながら食べたのは言うまでもない。

その後お口直しに、
私がタイのおかゆを作らせていただきましたグッド!

みんなに大好評ですべーっだ!


zepto ailand story-おかゆ

タイでは結構ポピュラーな食べ物なんです。海鮮おかゆゃチキンのおかゆ等いろんなんがあります。

屋台で買っても100円もしないと思うんだけどね。私が風邪ひいたときにゃ、疲れてる時などタイ人の友達が毎回買ったり、作ったりして運んでくれてたもので、これを食べればなぜかなおっちゃうんだよねー。
不思議。




この中にきっとジンジャーが入ってるから体が温まるのかしら!?


思い出のご飯でした音譜