head01


いままで、電車通勤時のiPod用ヘッドフォンは音漏れしない耳に差し込むインナー型(耳栓型)を使っていたのですが、断線したようで右側が聞こえなくなりました。

そこで新しいものをと考えていたのですが、実はインナー型だと、なぜか左右のバランスがおかしいのですよね。どうやら私の耳の中の形状がおかしいらしく、同じタイプのものでは変化ありませんでした。

考えたすえ、ちょっと大きいけど頭からセットするタイプにしてみました。
カバンにはいるように折りたためて、小さめのもので
オーディオテクニカのATH-SJ5となりました。
もう少し小さいものもあったのですが、やはり音がぜんぜん違います。
高音(シンバルの音)がはっきりしなかったり、低音が響かなかったりと
やはり値段相応のものですね

使ってみて、音・デザイン ともに満足してます。ニコニコ

ただ、一点 これも私の問題ですが、耳が以外に立っているので
使っていると痛くなります。
これを改善するには、耳全体をすっぽり納める 密閉型じゃないと難しいですね
ちなみにそのタイプで1万円以上のものを視聴しましたが、感動ものです(≡^∇^≡)