妻が風邪を引き下痢気味なので、うどんが食べたいということで
以前見かけたおもしろそうなうどん屋さんにいってみました。

早稲田通り明治通交差点のそばにある「きごころ」です。
きごころ

Tel:03-5285-0166 新宿区西早稲田2-18-26

稲庭うどん系の平打ちでシチューなどの創作うどんもあります。
私は一番のおすすめ「肉つけうどん」をいただきました。
P1010005.jpg
味噌と胡麻のつけ汁が絶品でした。しかも、つけうどんは中盛り・大盛りが無料サービスとのこと。
つけ汁にはお肉がいっぱいで、もったいないのでご飯と温泉卵を追加して(+50円)おじやにして食べました。これもなかなかGOODです。

妻は、あたたかいうどんで「角煮うどん」です。
P1010004.jpg

かつお節の香りたっぷりのつゆがいいですね。

最近は讃岐うどんばかりだったのですが、平打ちうどんも食べやすくていいものです。