pulse
発売が遅れていたPink Floyd『Pulse: 驚異』が昨日到着しました。
ちょっとだけ見ようと思ったのですが、見始めたらその美しい映像にはまってしまい、夜な夜な見てしまいました。
おかげで寝不足です。

ビデオの時とは違ってロンドン アールズ・コートで行われたとおりのセットリストで収録されていました。
「狂気」組曲やアンコール部分の3曲はもう感動としか言い表せません。
まあ強いて言えばRogerの声が無いのが微妙なところですが、「狂気」組曲の完成度はすばらしいものです。
さらに、'Comfortably Numb'の壮厳さは、あの会場にいたかったと何度も思わせました。
この『対』ツアーでは日本に来てくれませんでしたからね。まあこれたとしても、このステージセットは空輸できないでしょう。
特典映像も含めると4時間ほど収録されており、まだまだ楽しめます。

昨日SYD BARRETTが亡くなってしまいましたが、 David GilmourそしてRoger Watersとツアーを活発化させており今後が楽しみです。ただし、再結成はあり得ないそうです.....