さて、ヴェルディは本日アウエィで愛媛戦です。第4クールのスタートとなります。愛媛には前回痛い逆転負けを喫しているだけに、きちんと借りを返してほしいものです。残念ながら応援には行けません。ネット観戦です。

そういえば、ヴェルディのオフィシャルサイトに選手の写真がランダム(まだ3選手しか見ていません)で表示されるようになりました。昨年リニューアル後はずっと続いていたのに今年は集合写真のみで、久方ぶりの更新ですね。

Ameba Verdy の立ち上げ等、ようやくサイーバーさんも本気になったようです。各選手のブログのデザインもころころ変わってますね。その中で萩村選手のブログ「ふくら萩」、ネーミングが絶妙でした。先日萩村選手の足をすぐそばで見る機会があったのですが、本当にすごい「ふくらはぎ」です。あの筋肉はすごいです。四角くみえました。余談ですが、ふくらはぎをマッサージすると「足のむくみ、こむらがえりなどのふくらはぎの症状を治すばかりではなく、全身の血液循環をよくするためさまざまな病気に効く」そうです。

さて、J's GOAL を開きましょうか。