zepp_03
ここのところバタバタしていたり、Claptonばかり聞いていたので、しっかり見ていなかったらZeppelinの音源が結構上がっていました。しかも、まだ持っていないものばかり! まああまり有名な音源ではないのですけどね。
ZeppelinはあくまでもLive音源でPerfect Collectionを目指していますので、急ピッチでgetします。20本ぐらいあったので、ハードディスクを空けないと入りません。(;^_^A

1972年のUSツアーものが多かったのですが、それ以外に意外と面白い1973年ヨーロッパツアーを紹介しておきます。ちょうど私の誕生日の公演なので昔から聞いていたものです。
『Majestic Holies』で発売されたAUD音源と「Whole Lotta Love Medley」の一部のSB音源があったのですが、トレーダーの間ではAUDの3rd gen Tapeがでまわっておりこちらの方がいい音のようでした。

今回落としたものは、その優良2音源をさらにみがき、そしてきれいにミックスしたものでした。
AUD部分は2nd genになり、驚くほどすばらしいです。

さすが、Winston Remaster !

前のものはいらなくなっちゃいますね。

Led Zeppelin
Deutschlandhalle
Berlin, Germany
March 19th 1973
AUD - SBD(Matrix)

Title: Happy Times

AUD - 2nd Gen>DAT>2CDR2>Remaster
SBD - 1st Gen>DAT2>1CDR2>Matrix Remaster

CD 1

1. Rock and Roll
2. Over the Hills and Far Away
3. Black Dog
4. Misty Mountain Hop
5. Since I've Been Loving You
6. Dancing Days
7. Bron-Yr-Aur Stomp
8. The Song Remains the Same
9. The Rain Song

CD 2

1. Dazed And Confused
2. Stairway To Heaven
3. Whole Lotta Love (medley) Includes AUD/SBD Matrix