0909_01
西が丘にて、横浜FC戦の前に『ヴェルディ 合同サポーターズ・ミーティング』が行われました。100名前後のサポーターが集まり「ゴール裏をまとめよう」「ラモス解任はしない」「最後まで諦めない」などの意見が交わされました。応援団体の仲が悪いとか、あるらしいですが、それはいたしかたないこと。どこのクラブのサポーター団体もひとつではありません。みんなで同じことを目指しているのでひとつになれるのです。

まあ、絶対数が少ないために、いろいろ目立ってしまうのでしょうかね。

なにはともあれ、当面の目標は

1.何が何でも昇格!
2.強いヴェルディ、面白いヴェルディの復活。
3.友達に自慢できるヴェルディを作る。


ですかね。
少しでも興味のある人を増やし、スタンドを緑に埋めていくことですね。

そして楽しい応援を! 

以前日本代表戦に行ったことがありますが、廻りの雰囲気でいつのまにか立って応援してました。
ゴール裏にこだわらず、1969シート・メインスタンドが一体になれることを目指したいですね。