Derek
クラプトンの来日公演の話題が、あちらこちらで聞こえてきましたね。J-Waveでも先行予約だそうです。そういえば今回のスポンサーは佐川急便となっておりますが、どういうつながりですかね。
それと気になっていた来日メンバーですが、 DEREK TRUCKSは確定の用です。はじめはそれは誰? というかんじだったのですが、今月発売された「レコードコレクターズ」のAll Man Brothers特集で解明されました。当然知っていた方にとっては、何を今更ですが。オールマン・ブラザースのオリジナル・メンバーである“ブッチ・トラックスの甥”というだけでなく幼い頃からギターにいそしみ、9歳でプロデビュー、10歳で自分のバンドを結成するという素晴らしい才能の持ち主で、故デュアン・オールマンをも超えるフィンガーピッキングでの超絶スライドプレイヤーです。特集記事もありました
クラプトンが惚れ込むのも仕方ありませんね。そこでDominos時代の曲が今回のツアーの売りですね。Laylaをはじめとして美しくそして力強いスライドギターが聞けますよ。
2003年のツアーは全く行く気のなかった私が、推薦します!! 今回行かなきゃ、どうするの!!!!