さて、本日は国立競技場で東京ヴェルディ1969 vs 柏レイソル が行われました。前日のクラブハウスでの練習情報などから選手・スタッフの気迫が感じられていただけに、大きく胸をふくらませて観戦してきました。結果はご存知のとおり4-1の圧勝!! 柏の勢いが落ちたとはいえ、ヴェルディの選手のコンビーネーションも良くまとまり今後への期待をいだかせる内容でした。このまま柏が失速してくれればなお良いですね。
試合中、ラモス監督はかなり大きな声とジェスチャーで選手・ベンチに檄を飛ばしていました。後半は菅原選手にかなり細かい指示をだしていました、菅原選手も嫌な顔をみせずに、ひたすらうなずいており、選手間にラモス戦法が浸透していることを気づかせてくれました。2点目となった金澤選手のシュートが平本選手の背中に当たりゴールしたのはラッキーでしたね。金澤選手は幻の移籍初ゴールでしたが。前節に気になっていた、シウバ選手も裏への飛び出しが効果的に決まり初得点となりました。その直後の交代に不満そうでしたが。
次はアウェーで神戸戦です。私は家族とキャンプに群馬に行ってしまいますが、勝つことを信じております。

平本!! 次もゴール決めて、今度はカッコよく挨拶してね!