本日は、国立競技場へ愛媛FC戦を見に行ってきました。結果は、目も当てられない1-4の敗戦。
開始早々の平本一樹のすばらしいゴールを見たときには、「6-0で勝てるのでは」などと楽観した直後に2点失点。あっという間の出来事でした。新しいCBの富澤・飯田がしっくりいかないのか、簡単にフリーにさせたり、バックラインをとられたりと散々でした。なんとか1-2で踏ん張れていれば、前線の選手は得点の匂いが漂っていただけに、その後の失点にはまいりました。もう2点ぐらいとれれてもおかしくありませんでした。

ただ、途中出場の喜名・久場・廣山の三人がいい動きをしておりまだまだ期待をいだかせる内容でした。特に喜名は愛媛の選手に激突して出血していたにもかかわらず攻守に奮闘しておりました。DF飯田もまだ不慣れな場面もありましたがあの高さはなかなかです。できれば青葉との組み合わせを再度試してもらいたいです。

このままでは終わらないはずです。守備の連携を見直して湘南戦にむかいましょう!!