fire
今日は例年恒例の戸田・板橋花火大会に行ってきました。
この花火大会は、荒川の戸田橋付近で行われ、荒川をはさんで東京都板橋区と埼玉県戸田市で見ることができます。私は以前戸田市に住んでいたことがあり、良く歩いて見に行っておりました。花火発射場所のすぐ近くまで行ったことがあります。その時は頭の真上に花火があがっていました。芝生に寝転がって見ていました。後で良く確認したら立ち入り禁止区域だったようです。
現在は、和光市に住んでおり、家からも見ることはできるのですが、やはりあの炸裂音を体中で感じないことには、花火鑑賞とはいえません(火薬の匂いも強烈です)。ここの数年は、戸田側の野球場付近でのんびり見ています。
心地よい風が吹いて、とても過ごしやすい夜でした。

その後、駐車場が大渋滞したのにはまいりました....