突然話が変わりますが、実は昔からのヴェルディファンです。
今はJ2で昇格を狙うサッカーの東京ヴェルディ1969です。オペラのヴェルディではありません。

試合は残念ながら1-2で敗戦となってしまいました。4連勝ならず、上位グループからもすこし離されてしまいました。ところで、音楽ネタに無理矢理戻すなら、サッカーの試合ではJでもワールドカップでも、Queenの"We Will Rock You" から "We Are the Champions" のメドレーがお決まりですよね。スタジアムを盛り上げるには最高の曲。
queen
私が学生の頃は、リアルタイムでQUEENが流行っていまして、ちょっとアイドルグループ的なところがあまり好きにはなれなかったのを記憶しています。(Beatlesの全盛期にくらべればかわいいものなのですが)やはり、硬派的なLed ZeppelinとかClaptonが好きでしたね。でも、ヒットチャートをあれだけ賑わせているとすこし肩身が狭い思いをしたものでした。それから、数十年たって聞いてみると、意外にアレンジが面白かったり、昔風のRock'n'Rollがあったりと、結構聞きごたえがあります。

今年のワールドカップでサッカーに興味を持った方、身近にあるスタジアム(サッカー場)に足を運んでみて下さい。サッカーは生が一番です。J1でもJ2でも女子サッカーでも高校サッカーでも楽しめます。特に東京の方、味の素スタジアムや国立競技場まで生ビールを飲みにいらしてください。真夏の夜のサッカー場は気持ちがいいですよ。

次のヴェルディ・ホームゲームは8月6日(日)19:00から国立競技場で愛媛FCを迎えて行います。