千葉県市原市 光福禅寺 前編 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索】2015/3



国道297号から分岐する少し細い道を通っていくと…










なにやらカフェを併設するお寺があるではありませんかΣ(・ω・;|||

もうすでにB級感がプンプン漂ってきます










なぜか駐車場の近くには警戒犬作業中の看板( ̄□ ̄;)!!

というより警戒犬ってなに?隣にポリスと書かれているということは警察犬なのかよくわかりませんが、かなり吠える犬がいらっしゃいました










入口にはかなりおおざっぱな看板がお出迎え











堂々と案内看板で宣伝されていたらカフェがこちら

もう手作り感が満載










おすすめメニューも手書きで書かれていましたが、バニラコーヒーとは?気になる










といってもこの日はCLOSE。少し中を覗いてみましたが、本当やっているのかと思うくらい蔦がそこらじゅうに生えています(汗)










というわけでカフェは行けなさそうなので境内を散策

まず登場するのはぐちきき観音

なんてありがたい観音なんだ…聞いてもらいたい愚痴なんてたくさんあります(笑)











さらに奥に進むと、卍がブロックで施されていました

一応念のためいっておくと300年以上歴史があるようなんですが、そんなことを思わせないくらい遊び心があります











なまめかしい観音様やら…


次回へ続きます