国道176号旧道 鐘ヶ坂トンネル 1南側から | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索】2014/8

【状況】トンネルまでは車で接近可

【場所】兵庫県篠山市

https://www.google.co.jp/maps/@35.1180921,135.1163986,16z


久しぶりの旧道ネタです(・∀・)

というわけで一番最近いったものから。



カーナビでは、旧道はまだ現役扱いになっていますが…










南側の分岐へ行ってみると、行き止まりという無情なお言葉(汗)

さらに県道に指定されているようです。










旧道への分岐は信号つきの立派な交差点。ここで左へ曲がります










青看通り、行き止まりになっている模様。

こんな立派な2車線が!?とても信じられませんが(笑)










なんとチェーン脱着所まで完備している旧道










左の人が自分より大きいタイヤを一生懸命変えているのに、右のやつは何を体操しとるんだツッコミを入れたくなります。(笑)











脱着所を過ぎると、すぐに怪しいカーブが(・∀・)











よくありがちな交通標語を横目に









隧道は目前!











立派なトンネルが登場です

次回へ続きます。