国道145号 八ッ場バイパス旧道 4/5 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。


絶壁@岐阜の国道旅
川原湯温泉の県道238号線も沈む運命なのでしょうか。








絶壁@岐阜の国道旅
かつてにぎわっていたであろう旅館街も、ほとんどが撤退炭済みです。








絶壁@岐阜の国道旅
この日唯一営業していた共同浴場王湯 にお邪魔しました。

今まで入った中で一番湯温が高く、なかなか入れなかったですね(汗)

おそらくここも現在は移転済みのはずです。








絶壁@岐阜の国道旅
さて国道に戻り続きを…左手に見えるのが川原湯温泉駅 です。








絶壁@岐阜の国道旅
なんともシンプルな駅舎です。

後ろには新しい付け替えの橋が見えます。








絶壁@岐阜の国道旅
駅の中には観光案内図がありました。これが沈むなんて…感慨深いものです。








絶壁@岐阜の国道旅
自動改札はないようで、昔ながらのいい雰囲気を出しています。







絶壁@岐阜の国道旅
駅舎の横には駅名を変えたときの看板が置かれていました。後で調べたらかつては川原湯駅だったようですね。









絶壁@岐阜の国道旅
駅はこんな感じ。向こうのホームへは渡り橋がありました。

次回へ続きます。