ニセコ湯本温泉郷 紅葉音(あかはね) | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【宿泊日】2013/8/30


絶壁@岐阜の国道旅
ニセコといえばスキーで有名ですが、そんなニセコにあるのが、月美の宿紅葉音

入口がわかりづらく、最初通り過ぎそうになりました。







絶壁@岐阜の国道旅
部屋に入ると、お風呂がついていました。

温泉は見ての通り、白濁とした温泉感満載ヘ(゚∀゚*)ノ

桶には泥パックが入っています。







絶壁@岐阜の国道旅
冷蔵庫には、ビールやら、お茶やらジュースが入っていました。

これらは全部無料のようです。なんてサービスだ(  ゚ ▽ ゚ ;)








絶壁@岐阜の国道旅
夕食へ。







絶壁@岐阜の国道旅
メインは海鮮舟盛りでした。(※3人前です)

どっから食べようかな~♪

ラインナップはヒラメ、紫雲丹、鮑、牡丹海老、サーモン、蛸

やはり雲丹は本土では食べられない、臭みのない味です。







絶壁@岐阜の国道旅
びっくりしたのは沢蟹のから揚げ。食べごたえがありました(笑)







絶壁@岐阜の国道旅
十勝産池田牛。しし唐は辛いやつにあたってしまいました(泣)







絶壁@岐阜の国道旅
すみません…忘れました(汗)








絶壁@岐阜の国道旅
焼き物は鮭







絶壁@岐阜の国道旅
冬瓜葛饅頭。上品な味付けでした。







絶壁@岐阜の国道旅
酢の物、湯葉を梅肉と一緒にいただきます。







絶壁@岐阜の国道旅
ご飯は、いくら、海老、ホタテ、こごみ、ふきの混ぜご飯でした。

品数は多く、ひとつひとつの味も良かったです。







絶壁@岐阜の国道旅
〆のデザートはきな粉の厳餅、豆打くりーむ、青梅変わり揚げ、小倉餡でした。






温泉は、白濁とした硫黄泉で、源泉かけ流しでした。

内湯と露天の2つの浴槽があり、温度はぬるめで長時間つかることができます。

とてもよかったんですが…少し残念だったのは、露天の床が、温泉の泉質によってボロボロになっていたことですね。(・・;)

バスタオルは一人2枚あるので、気兼ねなくお風呂に入ることができます。







絶壁@岐阜の国道旅
朝食もよかったですね。







絶壁@岐阜の国道旅
豆腐も美味でした。また牛乳もあったんですが、これがまた濃厚。

とてもおいしくいただきました。







【感想】温泉、食事ともにとても良く、また来たいですね。

夕食★★★★★

お風呂★★★★★

朝食★★★★☆

コストパフォーマンス★★★★☆

サービス★★★★★