国道362号 大原九秀トンネル旧道 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索日】2013/1/13

【場所】静岡県静岡市葵区大原


場所はこちら↓

https://maps.google.co.jp/maps?q=35.001079,138.286323&hl=ja&num=1&brcurrent=3,0x601a4cd174d10795:0xd63591a2d17fe066,0,0x601a4cd1b3217b2d:0xaa223aa1c1186ca3&t=m&z=18



絶壁@岐阜の国道旅
大原九秀トンネル、まるで人の名前のようなトンネルです。

かなり真新しい様子。旧道は左側。








絶壁@岐阜の国道旅
ちょっといったところで車が入れなくなっています。








絶壁@岐阜の国道旅
しっかりと標識が残されています。

もうだれもここに駐車することはないでしょう。







絶壁@岐阜の国道旅
落石注意…酷道362号らしいですね







絶壁@岐阜の国道旅
カーブのところにここが国道362号であった証が残されています。

静岡県 E362 10.5と記されていました。








絶壁@岐阜の国道旅
カーブが連続します。








絶壁@岐阜の国道旅
現道に合流する直前、なぜか急激に進路が変更されています。







絶壁@岐阜の国道旅
なんと小さいながらも橋があるではありませんか。

名前は不明ですが、昭和18年のもののようです。