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2020年はインディアン。

沈黙のブロガー、どうも黒犬です。

 

 

いやぁ、いやいやいや、今年も終わりですな(๑・̑◡・̑๑;)

 

全然真面目にブログをやってないよ、これ。

 

そう、やってない間に、ピストにハマったり、バイク売ったり買ったりやってました。

 

もはやマイナーで人柱になるんじゃねーかっつーIndian Scount↓↓

 

 

20,000km超で購入したけど、もちろん快調♪♪

 

ちなみに、DartのシールドとMustang?のシートを米Amazonから直購入しました(๑・̑◡・̑๑)

 

ハーレーのダイナ(キャブ)を探していたのだけれども、今回は己の性格と相談。

 

・そもそも、弄らないしキャブより始動性のいいインジェクションじゃね?

・年式も新しい方が良いんじゃね?

・フレームとサスのつき方エロいんじゃね?.......etc

 

で、結果やや距離は走っているもののオーリンズとETCが付いているスカウトにしたわけです( ^ω^ )

 

Dトラッカーで寒波が来ている中、長野から宮城まで取りに行ったのは辛かったな、、、、

 

安定感と操作性の良さで、帰りはすっっっっ飛ばして帰りましたけどネ!!

 

スカウトのここが良い、ここちょっと、、、、

 

イイトコ

・乗ってる人少ない(多分、国内だとまだそんな被らない)

・フツーに速い

・低い(足ベタベタ)

・排気音、振動が丁度良い

 

ココちょっと

・低速のカーブギクシャク(信号発進とかで)

・ミッドコンに変更すると膝曲がりすぎる

・細かいとこのパーツが樹脂メッキだりしてショボい

・満タンで250kmぐらいしか走らん(これ走ってる方なのか?)

・パーツやらサドルバッグが汎用品対応多い

 

まぁ、でも総じて満足ですねぇ( ✌︎'ω')✌︎

 

自分の性格とよく相談することは大事ですな、えぇ。

 

そんな感じで、気になる人は乗っちゃいなYO!!!!

 

 

以上

MKS RMX BLUE LUG ver。

ご安全に、どうも黒犬です。

 

 

さてさて、都会派ピスト乗りの黒犬が通りますよ〜。

 

ということで、今回はアーバンピスト乗りキモであろうストラップとペダルのフィッティングについて。

 

なんか、凄いコアというかニッチというか"Adept"っていうブランド好きなんですよ、自分。

 

で、ペダルとTopCapはアデプトにして、サイコーに見た目カッコイイのですが..........

 

如何せん、ペダルとストラップの相性が悪い!!!

 

こんな感じでクリアランス全然ないから調整もへったくれもない( ´∀`)

 

ということで、ペダルをMKSのRMXにデチューン。

 

でも、そのまんまだとカッコ悪いと思ったのでBLUE LUGのPrimeバージョンを購入(カラーとベアリングが違うらしい)

 

ハイ、ドン♪♪\(´Д` )ノ

 

うわぁ、、、、、どうなのこれ?ww

パッと見ママチャリじゃないの、これでさんぜ(ry 

 

引きの画像がWEBに落ちてないけど、これでどうかしら?w

 

見た目はともかく、クリアランスが確保されたことで、調整の自由度がアップ!!

 

当初の目的は達成されましたとさw

 

 

以上

 

 

 

ブレーキをつけました。

ハイサイド喰らいました、どうも黒犬です。

 

 

公道走るならやっぱりブレーキつけなきゃね、、、ってことで、つけました。

 

一言でつけましたっても、色々なトコをケチった結果めちゃくちゃ大変だった(^_^;)

 

では、備忘録含めて逝ってみよぉ〜!!

 

 

まず '14 Cinelli Vigorelli にブレーキを付けるにあたり、フレームに穴を開けるかどうか悩む...........

 

フロントフォークは穴空けに問題ない形状なので、6mmのドリルで穴空け対応!

 

リアはフレームが細くて心配すぎるのでDIYステーで対応しよーかと思い実践!

 

折角のCOLUMBUSマークも消したくないし、、、

 

で、ブレーキ本体を購入するにあたり①リーチ②取り付けボルト・様式の仕様を見ながらモデル選び........

 

の筈だけど、Ama◯onでTektroのブレーキが安く出ていた為、こちらを購入w

 

リーチはOKだけど、絶対的にボルトは短いので分解して長いのつければ良いだろうと思っていました.........これが間違いw

 

TEKTRO R540(廃盤在庫限、前後枕頭3470エンナリ)

 

分解してボルトを買いに行くと.................ん、ボルト特殊径ぢゃね!? \(^。^)/オワタ

 

そう、ボディを貫いているボルトが途中で異形になってる鬼仕様.........orz

 

仕方ないので、本体を組み立て直し他の方法を探すかと思った矢先............

 

あれ、フロントもボルト足りねぇ........orzチーン♪

 

結局、どーにかこーにか延長しようと思いホムセンと自宅を行ったり来たり..........長ナットで連結することを思い付く。

 

が、丁度良い長さがない\(^。^)/オワタ................ネットで探してなんとか手に入れたけどね。

 

長ナットとM6ボルトと組み合わせてなんとかフロントは完了(^_^;)

 

なんとかやってやったぜ!

 

リアはユニクロコーティングのステー2枚とステンナットで組みつけ。

 

クリアランス1~2mmしかないけど大丈夫かぁって思ったけど.......

 

チェーンリング44T→46T変更してドライブトレインを延長したことで、クリアランス確保に成功♪

 

不恰好だけど、まぁ許容範囲かなぁー

 

因みに、組み付け後のセンタリングなど微調整ができて良かったこのTEKTROくん

 

安易にオールドMXルックのやっすいキャリパーのにしなくて良かった(^_^;)

 

こーして、やっとことさブレーキラインまできて..........やっぱり"お安く"は時間と体力を浪費するってね。

 

DIA COMPE MX 122 / Durcus One Double Cable

 

サクッと、こいつとこいつでラインを作ってー、あっちこっち調整してー

 

DONE o(^o^)o

 

と、いうことでピストにブレーキを付けるのは大変ですよーって話でしたw

 

因みに、、、

 

・Tektro R540 3470エン

・Double Cable 2200エン

・DIA COMPE MX122 1400エン

・ステーやらボルトやら 1000エン グライ

 

Total 8000エン ぐらい

 

安いのか高いのかは、あなた次第 m9(-ω-)

※真似しても良いけど、クレームは受けないからなー!

 

 

以上

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