頑張ったね | 私の宝物2

私の宝物2

元保護犬ゼファー
元盲導犬ゼフィア
元保護犬ふう
元保護犬ヴァンと一緒に、ワンコたちの幸せ探しのお手伝いをさせて頂いてます。
お問い合わせレイラインまで
http://ley-line.info

昨日は、ゼフィアのスケーリングと、左目のマイボーム腺腫の切除の日でした。

夜8時前に病院へお迎え
歯、口内がかなり酷く、時間がかかったので
先ほど終わったとこです。
まだ、眠ってるので、もう少し待って下さいとの事。
4時間半、かかったそうです


不安な気持ちで、待ってました。
麻酔から覚めない…ショボーン
病院の診察も終わり。。。心配で
顔見せて欲しい❗と伝え、ゼフィアの側に
まだ眠ってましたが、顔を見ると少し安心しました。
先生から、歯の処置 マイボーム腺腫
後ろ足のレントゲンなど、説明を聞いている間に、ゼフィアが目を覚ましましたおねがい

暫くしてから、連れて帰りました
家に着いたら、23時頃
まだ、口内からの出血もあり
足もふらふら、自分で立って歩けない
薬もまだ効いてるので、このまま寝かせました

次の日、あまり元気ではないねショボーン
まだ、痛いよね
かなり状態も悪く、重度だったので
25本抜きました
歯茎パンパンに腫れて、歯茎の中
膿だらけ…切開して膿だして、縫合
癒着も酷く時間がかかったそうです



マイボーム腺腫 再発しにくいように
切開して縫合してもらいました
まだ、痛々しいえーん


朝、トイレに行く時、後ろ足ごふらついていて
階段うまく降りれなくて、途中から娘が抱いて下ろしてくれました照れ

昨日、ほとんど歩いてなかったからかな~
シニアになったら、歩かなかったら
どんどん歩けなくなる❗って実感しましたガーン
お昼頃、気分転換に少しだけお散歩に
行きましたよおねがい

ゼフィアくん~
さずがにラブラドール 食いしん坊なんで、
朝ご飯は、完食しました爆笑

夜になっても、まだ血がヨダレと一緒にじわじわ出てます。
尿もれもあって…えーん
一時的なものであって欲しいです。
2.3日は、まだ痛みもあるかな~ショボーン
早く回復して欲しい❗
ゼフィア~大好きだよラブ