自分の中のスカイライン史 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

今日のはちょっとした

自分なりの感想文となります


消滅しそうでしない

スカイラインという車


これが次期型じゃないか



って予想がいくつか出てます



良くも悪くもスカイライン

好き嫌いがハッキリ分かれるスカイライン


結局ブランドは続くのね…


実は老犬も

20年ぐらい前までは

好きな車に乗ってました


その中で

スカイラインは3台


考えたら今や他には

フェアレディ、クラウン、ランクル

ぐらいしか長寿ネームが思いつきません


そして

老犬の初めてのマイカーは

箱スカの4ドア



そうなんです

スカイラインって元々はファミリーセダン


4ドアありきなのに

いつの間にやらスポーツカーとして

拡がる事となりました


そしてケンメリへとモデルチェンジして

丸形テールを印象づけちゃいました




このケンメリ独特の

ファストバックスタイルは

良いと思いましたが

後方視界が悪かったようです


でもアルミインパネ好きでした

コラムシフトのライトバンを

仕事で乗ってました


次がジャパン

コレはボクにはちょっと…

って感じでしたが

マイナーチェンジして

ドラマにも使われて



頑張ってましたが

ターボが出るまでは

名ばかりのGTなんて呼ばれてましたね



その後が

やはりドラマでも憧れた




DR30

人気は鉄仮面と呼ばれる後期型ですが

老犬はグリルありの前期型が良いです


でもインパネがどうにも気に入らない

いや、マジ欲しかったけど

経済的にムリでした



あれ?

思いの他、長くなっちゃったので

次回に繋ぎます