カブのオイル交換 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々


カブちん


2500km毎にオイル交換してるので



100kmほどオーバーしてました

老犬はいつから
そんな几帳面な人になったのでしょう(←几帳面な人はオーバーしません)

ドレンボルトを外す為には
サイドスタンドを立てて

力が入りやすいように



そしたら自然と
高い方の右側からの作業となり

飽きずにマフラーに触れて
あっつっ!
という、一連のローテーションをして

墨汁と化したオイルを抜きます

そして気がつきました

ドレンボルトのワッシャー部分


なんで削れてるんや?
真上あたりな

とりあえず
接触してる部分でもないので

今回はこのまま使いましたが

次回は
新しいのを用意しとかなくちゃです


と、オイル入れてから思い出しました

持ってたわ…


換えときゃ良かった…