デカい顔してスミマセン | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

飽きずにカブちんで通勤してますが

とても困った事が起きてます

それは
メットを買ってなくて

このメットを使ってますが


夜は前が見えない
  ↓
シールドを開ける
  ↓
雨だと目を開けてられない
  ↓
結局前が見えない

どうです?
困った事態でしょ?

そんな時
物置からこんなメットを見つけました



これは
遥か遠い昔

ヨメの娘が
原チャ用に使ってたモノだそうです

とりあえず
かぶってみたら

入る!
デカい頭とデカい顔
なんなら皮も厚いこの顔に

入る!
大雨の日に、とりあえず使ってみました


そしたらアゴヒモが

ぎぎ…ギブ!


チョークスリーパー決まりました

それでもアゴヒモ延ばして
なんとかかぶってたら

なんか
耳たぶ出てる気がする…

触ってみたら
やっぱはみ出してる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そう感じたら
なんかキツい気になる
人の不思議

この親指みたいな気持ち



でも、
よく見えるんで使ってます

雨は中にも流れるし
変なトコから風入るし

やっぱ
ちゃんとしたメット
買わなくちゃですね