JKМが言った信じられない言葉 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

土曜日の夕方

最終のバスに乗って来たのは


高校生のミキちゃんです

JKМとしました


この日は学校じゃないので

私服で乗車です

「なんや、バイトか?」

「うん」


「今日で何日目?」

「2回目やで」


「ふーん…もう店内に出てるん?」

「出てるで、レジもやってる」


「マジ?見に行こかな」

「なんでやねん、見てナニすんねん」


「タマゴ買う」

「なんでタマゴ?他に買うモンあるやろ」

「あ、いっこ前のバスで○○から乗る先輩の人帰った?」


「あー…帰ったよ」

「あの人めっちゃ優しいねん、分からん事あったらなんでも聞いて、とか言うてくれたし」


「だから前の時にそう言うたやないか!」

「あ、乗ってるのミキだけ?」(←他の人降りた)


「そやな」

「喉渇いた、なんか飲みたい」


と、言うので自販機のあるバス停で停めてやります

「なにがいぃかな…あーミキって優柔不断でカワイイわ」

「えーからハヨせぇ!」


「炭酸にする、老犬さんなんかいる?」

「いや、オレ要らんで」


「なんや、要るんやったらミキのも買ってもらお思ったのに…」

「………」


そして2本買ってきて

「一本は帰ってから、一本今飲んていい?」

「えーけどコボすなよ」


「コボれんように運転してな」(←山道)

「なんか腹たつわ…」


「ところで、なんでバイトするん?なんか欲しいモンでもあるん?」

「来年、免許とるねん」(←15歳)


「免許?原チャのか?」

「チュータン」


「なんて?中華?」

「チュータン!」


「なにそれ?」

「あ、中型の単車か…」

「えぇ!?」


「なによ💢」

「いや、バイクなんてウルサイ、アブナイ、ジジイばっかりとか言うてたのに」


「ミキも大人になってん、CB400フォア買うねん」

「ええぇ!?

「なによ💢イチイチ


「いや、ミキの口からそんな言語が出るとは…」

いや、しかしCB400ってコレか?




まさかフォーワンちゃうやろな




「CB知ってるん?」

「まぁ…名前ぐらいは…」


「あとドラッグスターも良いとか思う」



「ドラスタってアメリカンやで」

「うん、ミキアメリカン好きかも」


「じゃあレブルとか考えたら?」



この人はミキちゃんではありません

拾い画像です


「レブル?どんなん?」

「アメリカンとスポーツの間ぐらいの感じかな」

「へー…れぶる…」

どうやらソレは知らんらしい…ははーん…


「新しい彼氏できたんか?」

「え?なんで知ってるん?」


「それで彼氏がバイク乗ってんやな?」

「こないだ合宿で免許取ったんやて」


「同じ学校の先輩か?」

「違う学校やけど同級生」


「○○君か?」

「なんで分かるん?」

「ウソウソ、同じ学校の人」


「ふーん…」

「付き合い始めて二週間、ただいま絶賛ケンカ中」


「またか!なんで付き合うとケンカすんねん」

「さぁ?じゃあな!バイバイ」


そう言って手を振りながら

彼女はバスを降りて行きました