誰がどこでどう間違えた? | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

おベント無かった日に


近くのコンビニで

パンを買う事にしました




サンドイッチを2つ

コーヒーを一つ手に取り


コレで足りるのか?


いや、

満腹にならなければ

絶食に等しい!(←違う)


そうして

菓子パンを一つ追加したのが

そもそも間違いの元でした


それらを持ってレジに行くと

見慣れないジャニーズ顔の

男の子でした


コイツ、モテんやろな…

そう思うとなんかムカつく(←なんで?)


とりあえず

袋、下さいね


そう伝えて合計金額を見ると

1,062円


しもたぁ!

やっぱ最後の菓子パン要らんかった


千円で足りると思ってたので

先に千円札をトレイに置いてあったのを


先にレジに入れる店員


あ、ここは

自動精算機を店員が扱います


そしてポケットから小銭を出して

2円を探すも、よく分からないので

5円玉をトレイに入れた後で


あ、2円あった

5円返して


しかし

5円もレジに入れたようなので


あ、もうええわ…


そう言って

あと100円出しました


これで老犬の頭の計算では

1,062円に対して

1105円出したハズです


けど、貰ったお釣りは

39円!


いや、その端数を減らしたいがための

5円玉です


それが増えて返ってくるとは

どんな計算?


オマエ、何をした?


意味がわからず

とっさに出たのは

5円多いんちゃうの?


そう言って5円玉を返して帰りました



後になって

…あれ?

釣り、43円ちゃうの?


自動精算機も老犬も

頭悪いんちゃう?


謎だらけでしたが

運よく(←てかフツー)

レシートも取ってあったので

見てみると



1,068円…


よく見ると

それに計算すると

後で出した2円も払ったらしい…(←記憶にない)



なぜっ?

さらによぉ〜く見ると

6円のモノがある


これは多分、袋代


老犬がレジの合計金額を見た時には

それが表示されてなかったって事になります


ま、

店員の兄ちゃんも慣れてなかったろうけど

少しテンパった状態でしたし


老犬がレジを見たタイミングが悪かった


って事でしょうかね?