中学生はもう引退 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

先日上げた中学3年生の

ミキちゃんの数日前の話です


「ミキもう引退やねん」

「唐突やな、なんの話や」


「なんで分からんの?クラブや」

「クラブって、ずっと休んでるやろ」


「でもなんかちゃんと引退とかって紙出した」

「はーん…これ以上やってケガしても知らんでって事かな」


「夏休み入るからやろ」

「勉強せぇって事か…」


「でも月末にハシ…何やっけ?ってトコに応援行くねん」

「ハシ?橋本か?」


「そうそうそれ、ドコ?」

「ほとんど大阪や」


「ソコにミキ特別に連れてってもらうねん、思い出にって」

「そうなん?思い出になるんかな?」


「あと、10月に大会あるからソレにも出ろって」

「引退になってないやないかい!」


「なんで?」

「なんでってコッチが聞きたいわ!」


「ミキかて分からんわ、でも出るねん」

「応援って形なんかな?ケガするからやめとけ」


「大丈夫やで、ミキ違うトコ通ってるから」

「あぁ、田辺のクラブ行ってる言うたっけ?」


「だから大丈夫」

「まぁチチデカいから投げられても大丈夫か」


「チチデカいで思い出したわ」

「え?ソコは怒るトコやで」


「いや、先に老犬さんがチチないから男の子と間違えた同級生、胸にタオル巻いてくる言うたん思い出した」

「いつまで言うねん…確かに怒られるより効いたわ」


「ミキ、黒帯取るまで頑張るから」

「そうか…頑張れよ」


「フツーに言われたらキモいって」


そんな彼女も

もう少ししたら受験準備です


もう夏休みに入るので

しばらく顔見なくなりますね