ゼファーリアスプロケット やっと交換 | ゼファオス~アラカンライダー~

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ゼファーさんのリアスプロケット

買ってから1ヶ月経ちますかね❓(´・ω・`)


ようやく
交換できる時間ができましたv(・∀・*)


まずは 荷重がかかってる時に 
外すべき全てのボルトを緩めます


……が




かったっ❗️

ゼファーさん 
前に転がるぐらい固かったです(´TωT`)


ちなみにゼファーさんの場合

トメピンをラジペンなどで外したら



必要な工具はこれだけです (・・;)
ヘキサゴン2種類だけ






かったいと思ったら

ネジロックでも塗ってあったのか

ネジ山から カスがボロボロと……

スプロケットのギアもボロボロでした
写真右上の4本なんて無くなってるし

この時点で 老犬もボロボロ (T^T)


新しいのと比べてみると

その過酷なダイエットの結果もよく分かります



外したついでに

ホイールとホイールハブも掃除して



外したついでに

フェンダーの内側と 
スイングアームの内側も掃除して



外したついでに 

チェーンもつけあらい


今回は 塗料シンナー(←ラッカー厳禁)((←シールが溶けちゃいます))

洗い油がなかったからです(´・ω・)っ

灯油でも大丈夫ですが

灯油もなかったし……(・・;)



さらに

ルブも買うの忘れてたから

またチェンソー用で サビ止めして


スプロケットを取り付ける時に悩む……(´・ω・`)?


スプロケットと一緒にスプリングワッシャが入ってたんですが



使う❓ 使わない❓


ちょっと気になって

バリオスさんを見に行くと(←自分で付けたのに覚えてない)



ナット❓(´・ω・`)

アンカーボルトでも付いてたんかなぁ……


分からないので

ワッシャの幅の分
余分に出すより 今まで通り ネジロックを付けて





終了です


写真は過去のモノです

本来 少し走って 各部ネジの緩みがないか

確認したいトコですが


実は 油さしてる頃から

バァやと 隣のジィやが出てきて

真横で座談会が始り

危なくて(←ってか怖くて)

ゼファーさんをスタンドからおろされへん……


やっと 退散した頃には

用のある時間……(´TωT`)


無理矢理エンジンだけかけて




タイヤを回して 曲がってないか一応目視して


終了です(´・ω・)っ