よく(←かどうか知らんけど)
F1 などのサーキットレーサーは
固く締め上げた頭のネジで 緻密さが大事
ラリードライバーは 頭のネジが飛んでいる
そして
マン島TTのライダーには 頭にネジすらない
なんて話ですけど
今時のラリードライバーは
やはり頭のネジなどないのでは❓(´・ω・`)
なんて思えるほどブッ飛んでますね(・・;)
あまり 興味のない方からすれば
ラリーといえば
昔 サファリ
近年 パリダカのイメージかも知れませんが
その過酷なサファリにさえ昔から
国産車は大活躍

その活躍ぶりから 名を知らしめた
名車たちも数知れずです
上の2枚は
もちろんパジェロと30Z
今では とんでもない高額な
ルノーアルピーヌ
フルタイム4駆の先駆 アウディクアトロ
ちなみにクアトロとは 4 の意味で
アウディのマークは 4輪を表してるそうな
これも とんでもなかった
ルノーサンク(5)

プジョー205

スーパーカーだった
ランチアストラトス

後輩にあたる
デルタインタグラーレ
サインツの セリカからは
国産車の大活躍で
実はファミリアも頑張ってました
頑張ったけど 結果を残せなかった
パルサーGTI-Rは その車重が原因とか
これらは ファミリーカーが ほとんどで
ラリーのために とんでもない性能を与えられた車ですね

ラリーといえばランエボですが
やはり ラリーに強いと 販売も伸びるようです
今 大活躍の トヨタのヤリスって

ベースはヴィッツでしたっけ❓(´・ω・`)
サーキットでも
頑丈だけど重たいイメージのボルボは
空飛ぶレンガとまで言われ
レースを席巻
上品だけどファミリーカーイメージの強い
アウディは
ル・マンで強さを発揮して
一気にクーペの売り上げを伸ばしたようです
ちなみに タバコも
スバルから 555を知り

ロータスから JPSを知り

キングケニーから ラッキーストライクを
今は モンスターエナジーですかね❓
そういえば 昔
こんなのに憧れて
なんのマークかも知らず
自分の車に うすらデケー
このシールを貼ってたら
女の子は誰も乗ってくれませんでした(´TωT`)
本日の画像は全てパクりもんで
あくまで個人的偏見な話ですヾ(´▽`*)ゝ