バリオスさんの兄弟 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

老犬は勝手に

ゼファーさんとバリオスさんは兄弟だとしていますが



それは ブレーキや





手や目に直接触れる部分など





同じパーツを共用してるからなんです



なので 
もしも ヒマと金が余ってて

バリオスさんの弱点ともいえる

ブレーキをWにするなら(←バリオスさん シングルなんで)



祖先の ZXR のモノよりも



ゼファーさんのモノを移植したい





なんて 考えておりました



それはそれとして

ゼファーさんとバリオスさんは

カワサキ家の ネイキッド族


しかも 同世代なので パーツの共用は当然でも


血統は まるで違うものです


むしろ バリオスさんの兄弟は


同じ ZXR の 



ネイキッドモデルにあたり

名前も分けた  ザンザス




って 事になります


さらに 双子の

スズキ GSX250F




実は 今回 こんな事考えたのは

バリオスⅡ型への変化への疑問です(*''*)


バリオスさんと Ⅱ型の違いって

よく 45馬力 と 40馬力の違いとか

燃料計がついたとか 色々ありますが


一番は リアサスがツインになった事です



実は 馬力ダウンは Ⅱ型になった時ではなく

Ⅰ 型の途中から~(´-ω-`)


それに 理由が 自主規制によるものなので

実際 ダウンしたのかどうか分かりませんし

今時みたいに マップでチョンチョン出来ないので


ホンマに落としたなら マフラーとか キャブとかぐらいでしょうね

エンジン変わってないんですから~(´-ω-`)





ずっと 気になってたのは リアサス





一般的に ツインよりモノサスの方が良いとされてます

つまりは 退化❓


その理由が 

ネイキッドにはツインが匂う❗️

あ、いや 似合うかららしいです




似合うとか 
相応しいとか 誰が決めた❓(←族か?)



別に モノサスでも不自然さは感じてませんが


先日(←今更?)


なんとなく その理由の一つが分かった気がしました



長くなるって いうか

上手くまとめられないので 


それはまた明日~(●´ω`●)