先日の 老いを感じる試験で
モモハンってナニ❓
と いう質問がありまして
答えは単純、モモ社製のハンドルの略です
当時、ステアリングといえばモモ
ウッドステアリングなら ナルディ(←パーソナル含む)
ってぐらい 定番中の定番でしたv(・∀・*)
偏屈な老犬は 黄色いステッチの

イタルボランテでしたが 少しモモより細かったと思います
他にも 今ではカスタムと言いますが
昔は 違法改造 ギリギリ、もしくはアウトな定番は
ヘッドライトは シビエかマーシャル
ショック(←今でいうダンパー)は コニーかカヤバ
銭のあるヤツはモンロー
ホイールは 西部警察のエンケイか

タナベ スピードスター
銭のあるヤツは カンパニョーロ
これは 老犬が昔乗ってた 323 ターボの スピードスターのメッシュ
これ、やっとドアミラーの認可がおりた時で
その前に 箱スカにナポレオンのドアミラーつけて マフラーと合わせて整備不良でシッカリキップ切られた時代です~(o-∀-o)
今でも タナベの 一円玉を見かけると(←今もタナベなのか?)
おーっ❗️ってなります(←習性)
これは それより数年遡り
自分の RD より 我が物顔で乗り回してた先輩のKH250 です
ナニかと ポリさんに目をつけられてた先輩のギリギリカスタムは
ヨーロピアンウィンカーの 改造リレーと
写真じゃ見えないパワーフィルター
フロントフェンダー(←テープ固定)と
コンチハンドルでした
今 定番のブレンボやオーリンズ、ビルシュタインなんて
聞く事もなかった時代の話です
ちなみに 何度も言いますが
ゼファーさんの リアサスは
2輪撤退したコニーの後継
アイコン(IKON)の物ですが
その社名は コニ(koni)のスペルを入れ替えただけです~(●´ω`●)