ベスパというイタリアブランドのバイクメーカーがある。

 

昨年、スーパーカブを手放してからバイクの無い生活を送っているが

やっぱ何か乗りたいという気持ちが強くて、次の候補車を探していた。

 

国産は故障とか維持管理に安心な面もあるけど、イマイチ面白みに欠けるところがある。

 

海外ブランドはメンテナンスの心配と購入店が県内に無いのがマイナスポイント

 

気になっている先述のベスパ取扱店は最も近い店で群馬県の前橋市。

 

仮に125ccを購入した場合、高速を使えないので店舗まで行くのに3時間

 

150ccで高速利用でも2時間

 

まぁそれは一旦置いといて、店舗の雰囲気というのもかなり重要なポイント

 

例え正規代理店と言っても店員さんが不愛想だったりすると頂けない。

 

今時、ネットでかなりの情報を入手することは可能だけど、こういう場合はやっぱ

現地に行って店内に入った時の空気感を五感を使って感じとらなければならない。

 

というわけで、たまたま東京に出張に出かける用事ができたので、帰りに高崎で降りて

在来線で前橋まで行って、モトランドプラスさんにお邪魔してきました。

 

結果的に、このお店でベスパプリマベーラ買おうと心に決めました!!

 

初回点検は一日預ける必要があるって?

 

OK!OK!

 

お預けして駅前の東横インに泊まって翌日引き取りに行きます。

ちょっとした小旅行気分ですね。

 

決めれば後はどうにか成るって。

 

それに前橋という街も何か気に入った。

 

駅は情緒があって、ストリートピアノがあって

構内には素敵なイタリアンレストランも!

 

次に来るのは購入手続きの日になると思うけど

 

また、このイタリアン(ピッツェリアペスカ)に寄って

ニンニクのアラビアータ頼むよぉ~(生ビールは飲めないけど)

 

 

さて、あとは購入日をいつに決めるかですね。。