新年を迎え、色々と抱負が思い浮かぶ。

 

大抵は春ぐらいになると、抱負を掲げた事すら忘れている。

 

それは何故かなぁと考えたところ、振り返りをしていないからだと

自分なりに結論づけた。

 

そこで今年の抱負は、土曜日に一週間の振り返りをして、

日曜に翌週の計画を立てる。

 

これを意識して過ごしたいと思います。

 

そういえば、何年か前にフルートの公開レッスンに行った時に

講師の先生が言っていた。

「大事なのは、練習した時間と同じ時間、振り返りの時間を持つ事」

 

 

 

それでは今日の振り返りから。

 

早朝、初日の出スポットに行って、フルート吹き初めをしてきたの巻。

 

気温はそこまで低くなかったけど、風が強くて待っている間に体が冷え切ってしまった。

 

いざ初日の出、フルート吹いたら楽器が冷たくなってしまったせいか、口の周りが

冷えきってしまったせいか、全く音が出なくてびっくりした。

 

なんとかやってみたけど、来年への課題を頂いた今年の元旦でした。