まごの手 | ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

左肩が40肩もどきになってしまい

 

 

背中がかゆくてもかけない状態になってしまいました

 

 

右肩は痛みなく動かせるのですが

 

 

可動域はそこまで広くないのです…

 

 

一応ほぼ毎日のように柔軟体操はやっているのですが

 

 

未だに可動域は戻りません

 

 

まごの手を買おうと思って百均にないかと思い見に行きました

 

 

伸縮棒にまごのての先が付いたものがあったので購入し試したのですが

 

 

手の部分がくるくる回ってしまい使いづらい…

 

 

買うときは置き場所に困らなさそうだ、と思ったのですが

 

 

肝心なところで思うような力を発揮できませんでした(泣)

 

 

それからお店を何店かまわって遂にものを見つけることができました

 

 

地味に見つけづらい…

 

 

というよりもそもそもどこのコーナーにあるのかがわかりづらいです…

 

 

あとひっそりとありすぎていて気付かずにスルーしてしまいました…

 

 

ただこれで背中がかゆい時には困ることは無くなります

 

 

良いものを手に入れました