今年の初キャンプ 2日目 | ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

夜中に目が覚めました…

 

 

時計を確認すると深夜1時ごろです…

 

 

寝袋に入ってから2時間くらいで目が覚めてしまいました…

 

 

旅先はどうも眠りが浅いです…

 

 

余談ですが春秋用の寝袋を使用しましたが、少し暑いです…

 

 

今回のキャンプ時は気温が高めだったので仕方ないところもあったのかもしれません…

 

 

が、寝袋ももう少し薄いものの購入も検討しても良いかもしれません…

 

 

うだうだして再度就寝…

 

 

 

 

 

5時くらいに目が覚めました…

 

 

少しグダグダしてから寝袋から脱出

 

 

標高900mをうたっておりましたが寒いというよりは涼しいという感覚です

 

 

とりあえず火熾しをしました

 

 

コーヒーを一杯入れて少しぽけーっとし

 

 

朝食です

 

 

ホットサンドメーカーを使用しました

 

 

タルタルソースのかかった鶏肉をパンで挟み焼きました

 

 

これがまぁまぁ、美味い

 

 

今のところマイベストはエビチリかなぁ

 

 

朝食を済ませ撤収です

 

 

寝袋を乾かしたり

 

 

火が落ちるのを待ったりするのが結構時間はかかりました

 

 

他はさくさくと進みました

 

 

荷物をバイクに運びます

 

 

野営場からバイクまで距離があり荷物もなかなか重たかったので結構しんどかったです

 

 

荷物の軽量化をマジで考えねばなりません…

 

 

多分今回のキャンプでこれだけがしんどかったと思います

 

 

翌日以降に疲れが残った原因だと思われます…

 

 

あまり寝れなかったのも一因かもしれませんが…

 

 

チェックアウトを済ませ

 

 

恵那山荘で日帰り入浴をしキャンプ場を後にしました

 

 

昼食をとってから帰ろうと思いました

 

 

阿木川ダムの湖畔に喫茶店があり

 

 

そこで昼食をと考えていたのですが

 

 

ランチは中止とのことでした

 

 

仕方がないので予定を変更し

 

 

以前から気になっていたお蕎麦屋さんに行くことにしました

 

 

この日は暑かったので冷たいものをということで

 

 

天ざるを美味しくいただきました

 

 

その後道の駅に向かいデザートを食し

 

 

家路につきました

 

 

なんか妙に疲れたキャンプとなりました

 

 

荷物を運ぶ以外は特段しんどいことはしてないはずなのですが…

 

 

体力が落ちてきたかなぁ…

 

 

年のせいでしょうか…