2代目オーダー枕 | ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

現在オーダー枕を使っています

 

 

自分の体にあうようオーダーメイドで作った枕です

 

 

使う前は寝て起きると首筋が痛いなんてしょっちゅうでした

 

 

オーダーメイド枕に変えてからはほとんどなくなりました

 

 

ただこれも結構長いこと使っていて汚れが目立つようになってきました

 

 

なのでそろそろ買い替えたいなぁ、と思ってました

 

 

以前買ったお店がリニューアルオープンしたという広告が入っており

 

 

割引クーポンも付いていたのでいい機会かなぁと思い、お店に行くことにしました

 

 

あと最近というか、結構前からですが

 

 

マットレスが体に合わないのか

 

 

背中、腰が痛いことがしばしばあるので

 

 

マットレス購入時に処分してしまったベッドパッドも併せて購入しようかと思いました

 

 

このベッドパッドかなりものが良くて寝心地が良かったのですが

 

 

これも購入して結構月日が流れへたってしまっていたので

 

 

限界かなぁと思って処分したのです

 

 

 

 

 

さてお店でオーダー枕を作ってもらいました

 

 

枕の中の素材はいろいろ試しましたが

 

 

なんだかんだと以前と同じもので落ち着くことになりました

 

 

慣れているものが良いのかもしれません

 

 

高さ調整もしてもらいました

 

 

ちなみに以前お店で買ったのは2011年だったとのことです

 

 

思っていた以上に前でした…

 

 

枕作成中にベッドパッドの話が出ました

 

 

お店の人に言わせると処分するのはもったいなかったとのことです

 

 

ベッドパッドの下に何か敷けばまだまだいけるとのことでした

 

 

そんなこと考えもせず処分してしまいました…

 

 

ちなみに値段は以前買った時よりもだいぶ上がってしまったそうです

 

 

いきなり買うことをせずに布団などを敷いてみるのも手だと教えてもらいました

 

 

ひょっとしたらうちに良いものが眠っているかもしれないので

 

 

それを探してみるのもいいかもしれません

 

 

まぁ、これは様子見で行こうと思います

 

 

ただ、ベッドパッドも少し試させてもらいましたがやはり物は確実に良いです

 

 

包み込まれるような感覚といいますか

 

 

身体にフィットすると言いますか

 

 

買うのは最終手段で考えようと思います