村上くんの高槻・ToshLOVE通信・グッズ・ごぶごぶフェス | ToshLOVE ニコのブログ

村上信五くんの高槻 


「村上信五くんのぉ〜高槻っ⤴︎」


誰のモノマネかな?笑


先日(3/3)のニコ生で、再びとしさんが私のコメントを拾って読んでくださった、その映像を見せられた娘は


「とし酔っ払ってるん?」って真面目な顔で聞いてきた。


あ、そうやった笑


私にとっては普通すぎて忘れてたけど、コレ慣れない人にはそっ閉じ注意注意なやつやったゲラゲラ


しかしながら、娘は一瞬固まった後は爆笑に転じて、このとしさんは酔っ払った時の自分にそっくりだと大笑いしていました。


それにしても、またコメント拾ってもらえたの嬉しかったなーラブラブ

リアルタイムでコメント読んでもらえるのって、お便りとはまた違うドキドキ感がありますよね!


記念にまた、としさんのブログから、村上くんのこと書いてる記事貼っとこ。




R.L のワッフル懐かしいな〜

学生の頃友だちが梅田のお店でバイトしてた。


村上くんは、昨年高槻市の広報にも登場してくれて、地元民にはたまらないお話をいろいろしてくれました。


(一応ボカシかけてます)



高槻北部に住んでる人は、どこに行くにも坂を下って行かなあかんとか、わかりみが深すぎてニコニコ


高槻に新しく出来たホールでの凱旋公演。

いつか本当に実現したらいいなって楽しみにしています。



​ToshLOVE通信 


としさんのニコ生を観て爆笑していた娘ちゃん。


来週の土曜日、3月16日から1年間の海外留学に出発します。


その日は、、、

そう。天空のコンサート。


娘の出発日は、ずっと前から決まってたことやし、生まれて初めて親元を離れて、異国の地で新しい一歩を踏み出す娘を、せいいっぱい応援して送り出してあげたい気持ちに少しも迷いはなかったはずなんやけど、この前のToshLOVE通信読んで、ポロポロ涙がこぼれました。


やっぱりどこかで自分の気持ちに蓋をしてたんかな。


コンサート行きたかったなって気持ちもあるし、行けるみなさんが羨ましいって気持ちもあるし、コンサートのことだけじゃなくて、いろんな意味で自分はToshLOVEでいていいんだろうか?って不安になったり、自信をなくすこともしょっちゅうあるし、、、


なんか、そういうのも全部ひっくるめて「大丈夫」って言ってもらえた気がして、ほんと嬉しかったです。


なんとなく、コンサートの情報見るのも辛くて、メールも読まずにいたりしたけれど、メールの最後にこんな素敵な言葉があること、教えてくださったパイセン、本当にありがとうございました。



作品が届きました! 


そんな寂しく切ないお茶の間組の私の気持ちも、ウキウキ歩くに変えてくれるグッズたちが、昨日(3/8)我が家に届きました飛び出すハート



にゃんくんのキャップ、めちゃ可愛い〜ラブ

しかも、ここ最近のニコ生、としさんいっつもこのキャップ被ってはるよね?

3回連続くらい?

それもまた嬉しい立ち上がる


「見てみて〜ほらっ!としくんとお揃いっピンクハート


と、KITA HARUO氏の写真とともに、息子たちに見せると




長男は「可愛いキャップやな」と褒めてくれて(?)、次男は「そのトレーナーは買ってへんの?トレーナーとセットの方がいいんちゃう?」と痛いところをツッコんできました泣き笑い


お母さんもセットで買いたいのはヤマヤマなんやで。


そこはまぁいろいろ💸あるんや笑


「コンサート行く予定もないけど、ペンライトも買ってん爆笑」と実写版アクリルペンライトを見せると、2人とも爆笑


「としが光ってるーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


アレ?私にとっては笑うとこじゃなくて「キャー素敵としさまに後光が〜ラブ」ってなるとこやのに、今どきの若者は分かってへんな笑



浜ちゃんの龍の絵 


最後は、またごぶごぶフェスの話です。


天空に行けない私にとっては、今コレが唯一の楽しみなんでスミマセン笑


先日、先行2次の抽選結果が発表されましたが、SNSでも落選報告続々の厳しい結果になったみたいです。


万博公園のキャパ調べたら3万人とか書いててんけど、、、すごいなびっくり


フェス初心者の私にとっては、スタンディング ブロック指定?とかよく分からんくて、1回入ったらトイレとか出られへんの?

出たら自分の場所なくなってるんかな?

5時間も立ちっぱなし耐えられるかな?

実は人混み苦手やねんけど大丈夫かな?

とか、いろいろ心配が尽きないのですが、、、


そんな中、公式グッズ用に浜ちゃんが描いている絵が、少しずつ発表されているのですが、、、


「ギター」に続いて公開された「龍」の絵がめちゃくちゃ可愛くて爆笑



「龍」の絵というと、どうしてもとしさんが思い浮かんでしまう IM A ToshLOVE だけど、龍玄画伯と浜田画伯だと、だいぶ作風が違うね笑い泣き


長い時間をかけて、またいろんな思いを込めて描かれた龍玄画伯の作品たちには感動させられっぱなしだったけど、小学生の落書きみたいな浜田画伯の絵も、コレはコレで可愛くて萌え萌え爆笑


今日は、この後午後0時54分から、テレビの方の「ごぶごぶ」2時間生放送キョロキョロ

その中で出演アーティストの追加発表もあるみたい。


可能性が高いと言われてるのは、西川貴教さん、aikoさん、DA PUMPさんあたり?

でも、ToshLOVE以外の人で、「Toshiさん」って予想してはる人もいたよ。


私もかすかな期待を胸に、、、


わたし祈ってます〜音譜

(敏いとうとハッピー&ブルー風)



【15:00 追記】

先ほど「ごぶごぶ」生放送内で出演アーティストの最終発表がありました。



やっぱり、としさんのご出演はなかったー笑い泣き


あまりにドキドキしすぎて、浜ちゃんの


とーほーんきっ!」


が「とし!」に聞こえて、一瞬ぬか喜びしてもーたわ笑い泣き


残念やけど、コブクロも三浦大知くんも結構好きやし、PUFFYも世代やから嬉しい!

初日楽しんできまーす!


だけど、やっぱり生としさんにも、また会いたいな。


今度いつ会えるんだろう、、、

それまでの電池は、、、


「三日月」聴いてこよーっと口笛