12月8日 ニコ生 | ToshLOVE ニコのブログ

前回から1か月半ほど開いた12月8日。


久しぶりにニコ生の放送がありました。


いろんなことがあって、ほんとに久しぶりだったので、としさん大丈夫かな?元気かな?無理してないかな?っていろいろ心配したけど、登場してきたのは、、、


「帰ってきたぞー帰ってきたぞー」と帰ってきたウルトラマン風味なとしさん泣き笑い


一見以前と変わらない、明るく元気な様子に、心からホッとしました。


そして、この日の最後に、私の送ったお便りも読んでくださいました。


この日のお便りのテーマは

「2023年 龍玄としの活動で一番思い出に残ったこと」


としさん、こんばんは。
お久しぶりの秘密の花園…とても嬉しいです!

さて、私にとって、今年1番思い出に残っている龍玄としさんの活動は、毎日のように綴り、届けてくださった「ブログ」です。

としさんは、今年1年いくつの記事を投稿されたか、ご存知ですか?
今年元旦から昨日までの341日で、なんと300記事!
昨日はちょうど今年300投稿記念日だったのです。
これは、341日の88%…9日中8日は投稿してくださっている計算になります。
すごすぎます!

先日、ふと今年1年のブログを読み返してみたくなり、1月1日からのブログをひとつひとつ順番に読んでみたところ、途中からなぜか涙が溢れて、止まらなくなってしまいました。
これは、としさんの歌を聴いたり、絵画を見た時と同じ感情です。
なぜだかわからないけど、心の奥深いところに入り込んで、ぐっとくるのです。

読み進めているうちに、それは、としさんのブログには感謝と思いやりの気持ちが溢れているからだと気づきました。
としさんが昨日までに投稿してくださった300記事のうち、「ありがとう」「おかげさま」など直接感謝の気持ちを表す言葉が含まれているものは186記事もありました。
ダジャレやおもしろワード連発で一見ふざけているような記事からも、読み手を楽しませたい、笑わせたいという思いがたくさん伝わってきました。
そして、これだけたくさんの記事を書くために、いったいどれだけの時間を費やしてくださったのだろう?
こんなにたくさんの動画、これを撮るたびにいつもLOVEたちのことを思い出してくださったのだろうかと思うと、私たちは本当に幸せ者だなと思いました。

最近のブログで嬉しかったのは、10月19日の「もうすぐ!しあわせになるんだよ、、、」のブログです。
前日のブログのコメント(絵画の感想)を読んでくださって、みんなからの感想やメッセージをとても喜んでくださっている様子が伝わってきました。
また11月たくさん届けてくださった「こえのブログ」の中でも、みんなからのコメントが力になっているというようなことを何度も伝えてくださいました。
としさんが思いを受け取ってくださっていることが、とてもとても嬉しいです。

いつも私たちは、としさんからたくさんのしあわせをいただくばかりで、「喜ばせ合戦」は完敗続きだけど、自分にも少しでも出来ること、させてもらえることがあるということは、とてもありがたく、しあわせなことです。

それから、今年のゴールデンウィークに突然始まった「あの日あの時あの龍玄」。
私がまだファンになる前のとしさんのこと、教えてくださり、ありがとうございます。
時を超えて、としさんの歩んできた道を一緒に歩ませていただいているような気持ちで嬉しいです。
過去の記事を探し、リンクを貼って、という作業も大変ですよね。
ありがとうございます。

私にとって、としさんのブログは歌や絵画と同じ、としさんの作品のようなものだと思っています。
読むと力をもらえる、温かい気持ちになれるもの。
心に刺さり、気持ちが浄化されていくもの。
私はとしさんの紡ぐ、優しい言葉が大好きです。

これから迎える2024年も、としさんのブログも、コメントも、愛する言葉は愛だけ伝える、みんなにとって優しい追い風が吹く、温かい場所であり続けますように。

としさん、大好きです。

ニコ


読み終わった後、IKKOさんや武田鉄矢さんのモノマネも交えながら笑

テンション高めにいろんなお話してくださいました。


要約すると、、、


9日のうち8日も恋文書いて、僕どんだけLOVEのこと好きなの!笑

豆男にもほどがある。

どうなん?こんなに思われたあなたと私。

この相思相愛どうなん?

龍玄暇なんじゃね?って思われるかもしれないけど結構暇じゃない。


何この充実感!わかる?やったよ!

1年…いろんなことあったけど、自分なりには悔いなく生きてきた。全力でやってきた。


それは、それを楽しんでくださる、一緒に創ってくださる、あなたがいるから出来るんです。

そんなことばっかり書いてあるって書いてるけど、ホントにそう思うんだもん。

それ、言葉にしないでいつするの?

どこでするの?

としちゃんかブログかコンサートか、、、

いろんなところで出来るわ笑

僕は言い続けます!

あなたが好きだから(←101回目のプロポーズ風ゲラゲラ



みたいな感じ。


個人的には、東京ドームホテルのHAPPY・SUMMER・PARTYも、大阪に来てくれた「ごぶごぶ」も、500個以上は買ったのに何も当たらなかった「ザ・クレープ」も(笑)、そして念願の初めての絵画展も、、、

どれもこれも忘れられない思い出だけど、、、

でも、改めてこの1年を振り返ってみて、1番心に残っているのは、毎日ブログを読んで、笑って泣いて、それにお返事のコメントした、そんな当たり前のようで当たり前じゃない日々。


本来なら直接思いを伝えるなんてありえない、住む世界の違う大スターのとしさんと、まるで交換日記のように思いを伝えあえたこと。


こんな奇跡のような日々が、私の退屈な毎日に彩りを与え、何者にも代え難いCRYSTAL MEMORIESを作ってくれたと思う。


そして、それぞれがそれぞれに、しんどい思いを抱えた11月やったけど、その間も、直接としさんに思いをお伝え出来るツールがあって、本当に良かったなって思う。


この日の最後に、このお便りを読んでくださったこと、すごく嬉しかったです。


としさん。

いつも思いを受け取ってくださって、本当にありがとうございます。



12月8日のとしさん↓